- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリジナルアイアンはいいですよ
- 2011/03/22(Tue) -

N さん  HDCP 3


NATO.jpg 


僕のアイアンです


昨年8月に club職人様  に つくっていただきました。


オリジナルヘッド MCー02 4I~PW


シャフトは NSレッド(S) スパイン調整


5I で 26度 37.75インチ D2 425.6g です。


ダイナミックゴールドS200 より 少し軽いですネ


気持ちよく 振れます。


ネームも入れてもらいました。


愛着がわきます。


素晴らしいです club職人 様  ありがとうございます 

この記事のURL | オリジナルクラブ | CM(0) | ▲ top
430cc 小型ドライバー
- 2010/11/25(Thu) -

曲がらないドラ
127a.jpg
 


先日大阪の我が師匠よりメールが♪

新しいドライバー作ったんですが、
これが意外といい感じで
弾き感と食いつき感が同居する。
左へも行かないけどプッシュアウトもしない。


凄いじゃないですか!
どれどれどんなドラか?と、土曜日練習場に行ってきました。

結果は

Excellent!


---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら


この記事のURL | オリジナルクラブ | CM(0) | ▲ top
小型ヘッド ドライバー
- 2010/10/26(Tue) -

今年に入りドライバーの調子が今一つ


ファイアーエクスプレスにして最初は中々いい感じだったのに
今年に入り右のミスが多発・・
しかもヒールに当たるので距離が出ない・・

ただでさえ飛ばないのに・・


飛距離よりも安定した縦の距離感と方向性を私は優先して考えているだけに
バラツキ目立つ状態を打破したいしこのままでは来月の試合に向けて
不安を抱えまま挑むことになるのも困るので
打てるべき手は打とうということで色々考えた末

振りぬけないからこういうミスが起こるような気がしたので
その要因として

長さ 

重さ 


この2点に問題がないかを考えました

長いドライバーはタイミングが合えば飛ぶけど安定感は期待できない
重いのは体調が悪いと振りぬけない・・
従来出回っている45インチクラスのドライバーが打ちやすいかというと??
今持っている XLは45インチ MP425は44,5インチ
振りやすさは44,5インチのMP
飛びはヘッドの性質上XLですが
ミート出来なければ意味なし・・

昨年は50g後半の重さのシャフトでそういうことを心配なかったし
45インチでも全然打てたので重いなら短く、45インチで60g超えは疲れるという結論

その結論を含めてこれ↓を club職人さんに組んでもらいました


プレスコ 430CC ドライバー

club職人さんのところで扱われているヘッドで
発泡剤を注入してヘッド重量をUPし 短く作るのが特徴で
ヘッド体積も430CCと今時の大型ヘッドでないけどMP425とほぼ同等

構えてみると中々の美顔

club職人さん曰く強い球が出る造りということでとても楽しみです。

シャフトを何にするか検討を重ねましたが
ちょっと重量を落としたかったのでこれ↓にしました



フジクラ スピーダー 553

ちょっとなつかしいシャフトですがドローになりやすく飛距離も出るシャフトとしてご推奨いただきました
私のようにフェイスを返せないタイプにはいいのかなと思いこれにしました。

仕上がりデーター

ヘッド重量 204,8g(発泡剤注入)
長さ 44,5インチ
バランス D2,2
総重量 316,4g
振動数 257cpm
スパイン挿し

553はRシャフトなのですが硬く振動数が出ます
ファイアーエクスプレスのSRと同等です。
このシャフトはもう使い手が少ないせいかかなり安く手に入ったので
コスト的にも良かったかな・・
M-65のSRとかなり迷ったのですが
決めては「重量」
M-65の方が6~7g重いので
これだとファイアーを挿すのとあまりかわらないかと思いこれにしました。

本来、クラブの流れから考えてもドラは別物と考えられていたが
アマチュアにとって両立させるにはやはり流れが必要ではないでしょうか?
よほどの腕前があれば別たけど今一度考えさせられます。
これからは

「振りやすさ」

が大切な要素になるような予感がしますが・・

で、昨日、早速打ちましたところ捕まりの良さはここ最近使った中では抜群に良く
よほどのコスリをしなければドローかストレートの球になります
初速も早く球質も重く強い球が出ます。
XLとほほ同等の球の強さでXLよりドローが打ちやすいです
硬さの仕上がりもバッチリでしたしいいクラブが手に入りました

club職人さん、ありがとうございます

---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら



この記事のURL | オリジナルクラブ | CM(1) | ▲ top
Diamana サンプHB /ディアマナサンプ
- 2010/08/26(Thu) -


今のクラブセットは、13本で5w と 4I の間が あいている 感じでした

200ヤード付近です

そこで club職人 様に お願いしました。

ジオテックの ユーティリティーです。

PROTOTYPE UT 20°

ヘッド重量 235.5g(発泡剤充填 重量up)



シャフト Diamana サンプHB(S)
長さ 40インチ
D2  379g  290cpm
ツァーベルベットラバーM60BL有

です。

今度の 週末は 黒潮カップの予選です

カシオワールドカップの開催コースで

ミドルのセカンドが 200ヤード って ことも あるので

武器に なりそうです

でも・・・


練習ラウンド 行けそうにないので・・・・・


トップアマのN さんより超ウレシー

club職人様

お世話になります

ずっと 前から ブログを拝見して
また アドバイスをいただいて・・・と、しておりましたが

やっと 念願の クラブを製作していただいて
感激しております。

昨日 UT20°を打ってきました。

球が良く上がり、打ちやすいです。
球筋も 左から 右から と 打ち分けることができます。丁度200ヤードのキャリーでした。

今年の試合が終わりましたら、ウッドについても、相談にのってください。

ありがとうございました。


ご質問はお気軽に   info@club-meister.net 



この記事のURL | オリジナルクラブ | CM(0) | ▲ top
ファイアーエクスプレス65とプレスコ430
- 2010/07/25(Sun) -
ついに、

キター!New Driver

ヘッド:PRESCO430
シャフト:ファイヤーエクスプレス65S(新古)
長さ:44.5inch
バランス:D2.5
総重量:322.8g
振動数:262cpm
Tip挿入:32.25mm
グリップ:NO1 50BL
螺旋巻き1枚
スパイン挿し



これまでのDRよりも総重量があり、バランスも1重いのに、持つと軽く感じる。

短いから

キックポイントが中元→先中に変わった不安を持ちつつ第一打。

あっ、スライス

でも、打感柔らかく、音は控え目で良い

レッスンが始まり、最後の10分だけDRショットを見てもらった。

スイング調整して、再度。

スペック変わっても相変わらず打球は低めだが、球が強い。

そして飛んでる・・・

何より振りやすい。

まだ未使用で、しかも20球も打っていないけど、無理してでも買って良かった

明日のお遊びラウンドで馴れて、明後日のサークルコンペで威力発揮させたいです。

さて、今回お世話になったのは、ココ


クリック


この記事のURL | オリジナルクラブ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
