スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テーラーメイド/TaylorMade ロッサ コア クラシック AGSI R モンテカルロ センター シャフトの調整
- 2011/02/23(Wed) -


テーラーメイド
/TaylorMade
ロッサ
コア クラシック AGSI R モンテカルロ センター シャフト

 

昨日、club職人さんにお願いしていたクラブが届きました。

 

テーラーメイド
  ロッサ モンテカルロ センターシャフト


先日、ナイキのOZ4を手放したのでセンターシャフトのパターを1本探していました

ロッサのようなフェイス面にミゾのあるタイプのパターはスピン量が安定しているというか
芝目が強いところに対しても対応力があるように思い物色をしていました。

新品\11,700とお買い得と思いすかさずポチっと

すぐさまプル角、ライ角を調整していただきました。

ロフトはメーカー表記で4度 ライ角は70→74度に

長さは33インチ(現状のまま)



p.jpg 



グリップはイオミックのラージ スカイブルーに変えていただきました。


pg.jpg 




僕のパターは全て プル角調整され 33インチ 74度のライ角に仕上がっています。

このようなセンターシャフトの調整は難しい気がするのですが

club
職人さんならやっていただけるので助かります。

所持している5本のパターはその時のフィーリングもありますが、ケースバイケースで使い分けて行きます。
マットで転がしたところこのパターはパブ戦 辺りでの使用がいいかなと感じました。
こういう形状のパターはヒットする意識を持たせてくれる感じがします。



--------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら




スポンサーサイト
この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
テーラーメイド ロッサ モンザ スパイダー AGSI+ パター ヒールシャフト ライ角調整
- 2009/02/15(Sun) -


Q:
スパイダーヒールシャフトライ角71°から78°にしたいのですが駄目ですか。○5でも断られましたが、好みのパターなのであきられません。
可能でしょうか?



A:
了解いたしました。可能ですよ。





 215a.jpg       215b.jpg  
     71度              78度





     

ご質問メールはこちら




 

この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
スパイダー ミニ テーラーメイドロッサスパイダーITSY
- 2009/01/12(Mon) -


Q:
ブログを拝見たのですが、先日ITSY BISTY スパイダーのセンターシャフトを購入し、ライ角をアップライトにしてもらいたいのです。可能でしょうか?



A:
8度まで調整できます。




115p1.jpg 115p2.jpg       



ご参照ください:  
http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-307.html 




    
 

ご質問メールはこちら




この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
ツアーステージ ケビンバーンズ タイプ3
- 2008/10/11(Sat) -


Kさん、漸く完成いたしました。
長らくお待ち頂きありがとうございます。
正直に申し上げて、数十年の仕事のなかで、もっとも難しい作業でした。
修理工程は下記をご覧ください。

http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-267.html


Kさんも私も鋳物とわかり・・・驚きました !!!
担当者すら、ご存知なかったのですから・・・


  
 1010p3.jpg


  




    
  ご質問メールはこちら


 





この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
ツアーステージケビンバーンズTYPEⅢ
- 2008/09/01(Mon) -

Q:
はじめまして。ツアーステージケビンバーンズTYPEⅢを所有しております。打感がすばらしく使用したいのですが、ライ角が合っていないのか、打ちたい方向に転がってくれません。PINGのフィッティングによると66度~67度くらいが私には適当だとのことでした。私の近くでこのパターを曲げて頂ける工房が存在しません。そちらならもしかするとやって頂けるのではありませんか?




この質問を覚えておられますか?
カタログに素材:軟鉄とあり・・・ライ角調整に問題はありません。ところが、なんとなんと、オーバーホーゼルのシャフト挿入部は、軟鉄ではなく鋳物だったのです。しかも、ヒビ割れしていました。依頼者も私もビックリ!! 違和感が残らないように、直してあげなければ・・・思案に思案を重ねて漸く方針決定 ! 続く・・・
それにしてもBSさん、こんな折れやすい箇所に何故、鋳物を?
このパターは初期ケビンバーンズTYPEⅢの限定品にもかかわらず ???
このようなケースは稀だとは思いますが念のため、購入時に内部素材も確認した方が良いでしょうね。 



  
                             91a.jpg 




パター修理:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-221.html



メールはこちら    






この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
スパイダーのライ角
- 2008/08/14(Thu) -

Q:
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。質問なのですが、スパイダーセンターシャフトのライ角調整を、行ってもらえないでしょうか。現状では少しフラットなようで、普通(感覚的)にかまえると、ヒール側が浮いてしまいます。底をソールして構えると、身体から遠く感じて当たりが薄くなり、キョリ感があいません。依然、使っていたオデッセイセンターシャフトは、ライ角がちょうど合っていたのですが、メーカースペックでは、これが71度。スパイダーのメーカースペックが70度ですので、スパイダーを71度に調整してもらいたいと思っています。ご回答をよろしくお願い致します。

A:
センターシャフトは、シャフトに熱を加えて調整します。
以前、使用されていたオデッセイセンターシャフトのライ角が、カタログ数値以上にアップライトだった可能性はありませんか?
あくまで平均値ですが、違和感を持たれるのは5度以上です。
ご自身に合うライ角を再度、ご確認ください。調整費用をかけられるか否かは、確認後の方が良いと思います。



参考:  http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-158.html



   
メールはこちら    




813a.jpg   
SYB-FC614 と マッハライン FW75(S) のスペックをご覧ください。 







この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
ミズノF50 のライ角調整
- 2008/08/09(Sat) -

Q:
ミズノF-50 フェアウェイウッドUS仕様 のホーゼル内部を削り、アップライトに出来ますか。

A:
約2mm 削ると、およそ2.5度アップライトになります。隙間をアルミ板などで埋めます。
どのような素材でも可能です。
さらにアップライトにしたい、フラットにしたい・・などなど、体形・スイングタイプに合わして、クラブをどんどん調整してください。


参考:
  http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-63.html



   
メールはこちら   




87b.jpg  
キャロウェイ ハイパーX  と マッハライン プロ80FW(X) のスペックをご覧ください。 









この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
ライ角調整不可のアイアン
- 2008/08/05(Tue) -

ライ角調整のお問合わせが多いので、不可アイアンを書いておきます。

・フォーティーン 
TC550・PC660・TC770  理由:ネックとボディの接合部の外径が14mm以上ある。

・テーラーメイド
ラックLT        上記に同じ。

(ミズノはネックの肉厚が薄いため、1~2度迄におさえた方が安全です)

※ 軟鉄はすべて調整可能です。

☆モノポリアイアンは生産原価を安くあげるために、ネックが太く調整できない場合が多いので、気をつけてください。





参考:  http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-155.html

 
  
メールはこちら 




85a.jpg
キャロウェイ ハイパーX とクワトロテックMD7(X)と のスペックをご覧ください。 








この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
ツアーステージ ケビンバーンズ タイプ3
- 2008/07/27(Sun) -

Q
はじめまして。ツアーステージケビンバーンズTYPEⅢを所有しております。打感がすばらしく使用したいのですが、ライ角が合っていないのか、打ちたい方向に転がってくれません。PINGのフィッティングによると66度~67度くらいが私には適当だとのことでした。私の近くでこのパターを曲げて頂ける工房が存在しません。そちらならもしかするとやって頂けるのではありませんか?宜しくお願いいたします。
 
A

センターネック以外は、機器で656度まで調整できます。それ以上は手作業となり、78度まで可能です。

TMスパイダーをライ角調整した方のコメントです。
こんにちは。
パターはかなり好調です!おすすめグリップもいいですね。純正のジャンボグリップから比較してもしっくりきます。



参考:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-221.html

 

 


 
メールはこちら    



712k.jpg
 

この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
テーラーメイドロッサモンザ スパイダー
- 2008/07/09(Wed) -

Q
ロッサモンザスパイダーパター33インチ(ライ角70度)を購入しました。私は小柄で、32インチの長さにして、吊ってストロークします。トゥ側のソールにあたります。ライ角を4~6度アップライトにする事は出来るでしょうか。又長さを1インチカットしたいのですが可能ですか。
 
A:
ライ角は7476度にすることはできますが、スチールシャフトを1インチカットすると、バランスが6ポイント軽くなります。減分は12gか16gのカートリッジで、補ってください。



この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
オデッセイホワイトホット2ボールパター
- 2008/06/30(Mon) -

Q:
オデッセイホワイトホット2ボールパターを使っています。吊って構えるとヒール側が浮き、トゥ側のソールがスレます。ライ角をアップライトにして座りの良いパターに出来るでしょうか。

A:
ホワイトホット2ボールパターのライ角は、71~72度でフラットです。身長やパターの長さにもよりますが、吊って構えたい方は76~78度のライ角に調整されたほうが、方向性が良くなります。78度までならアップライトにできます。


参考:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-139.html


メールはこちら 




622a.gif

この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ALL NEWゼクシオアイアンのライ角調整
- 2008/06/28(Sat) -

Q
現在ALL NEW XXIOアイアン、NS950GH(R)、を使っています。ゴルフショップでライ角を測定していただいたところ、#562度が適当との事でした。XXIOはライ角調整は出来ないので買い替えを勧められましたが、調整出来るとの記事を見てご連絡させて頂きました。#5Aまで使用していますが、測定したのは#562度で適当かと思うのですが、それ以外のクラブのライ角はどの様な流れで角度を決めるのが適当なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
 
A

5
番のライ角62度を基準にして、0.5度ずつあげていきます。
6
番:62.5度、7番:63度、8番:63.5度、9番:64度、PW64.5度、AW64.5度になります。
ライ角は球の方向に大きな影響を与えます。ご自分のライ角を、的確に知っておくことは大切です。
ライ角を知る簡単な方法:
1.ソールにマジック等で色付けする。
2.色の剥がれた部分によってライ角をみる。
センターの剥がれ:適正
トゥ側の剥がれ:フラット


この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
RC軟鉄アイアン
- 2008/06/19(Thu) -

Q
アイアンのライ角についてお伺いします。現在RC SFI 4P RCフォージド48,53を使用していますが、スイングがかなり縦ぶりのためライ角を1.52度ほどアップライトに調整を検討しています。以前、2度ほどアップライトに調整していますが更に調整することはできませんか?
 
A
軟鉄アイアンですと後12度は動かすことは可能です。但し、RCの場合はメッキ(クロームサテンメッキ)で重量調整しているので、ホーゼルに歪みシワがでます。機能的な問題はありません。
この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
テーラーメイドFWライ角調整
- 2008/06/17(Tue) -
Q:
テーラーメイド200スチールを3w5w7w使用しています。これを出来るだけアップライにしていてほしいのですが、何度くらい調整できるか、また料金を教えてください。

 
A:
シャフトを抜いて調整する分、ホーゼル内部を削ります。そしてアップライにして挿入します。
装着シャフトがスチールなら1.5度、カーボンは2~3度まで可能です。料金は1本2500円です。


参考: http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-63.html
この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
テーラーメイド r7CGB
- 2008/06/02(Mon) -

Q:
ご相談させてください。テーラーメイドr7cgbのアイアンを購入したのですが、カカト立ちになってしまいます。そこでライ角調整したいのですが可能でしょうか?

A:
r7CGBアイアンのライ角を、フラットにするのは可能です。ご相談内容より2度フラットにしないといけないですね。このアイアンですと11.5度は容易ですが、後はネックをみないと解りません。(同じクラブでも、形状は微妙に異なっています)費用はステンレスの場合は1本、500円です。



この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
ライ角調整不可なアイアン
- 2008/05/22(Thu) -

A:ゴルフ工房のホームページに、ライ角調整の出来るクラブを購入する方がよい。とよく書いていますが、ライ角調整の出来ないアイアンは書いていません。教えて下さい。

Q:
1)  AM355スチールと表示されている(工業試験場で検査していないので、正確な材質は不明です。スミマセン) フォーティーンTC-770。フォーティーンウエッジ MT28シリーズはライ角調整可能です。(材質表示:クロムモリブデン鋼。同じく正確な材質は不明)
2)  ホーゼル外径が14mm以上のステンレス。テーラーメイドLTアイアン、ナイキスリリングショットアイアン等です。
3)  チタンホーゼルのアイアン。マックテック NV アイアン等です。

この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
ゼクシオ アイアン ライ角調整
- 2008/05/18(Sun) -
Q:以前使用していたT-ZIODアイアンは軟鉄のためライ角を、簡単に変更できたのですが(シャフトは純正カーボン R)、現在使用中のall new xxio アイアンは、ステンレス??の為、ライ角の変更が出来ないと思っていました所、ネットで御社のブログページを見たら xxio アイアンでも、ライ角を調整できるように書いておりましたので問い合わせの、メールを送らせていただきました。現在使用中all new xxioアイアン/シャフト950GH(R)765番がどうも右にふけるような出玉が多いように思いましてアイアンのソールに、テープを貼って、マジックで黒く塗りベニヤ板の上で素振りをして、ソールの当たり角を確認してみました。下記ページに写真を載せておりますのでご確認頂いて、ライ角調整が必要かどうかご連絡いただけますでしょうか。
 
A:ゼグシオのライ角は1~2度ぐらい動かせます。写真を見ますとトゥ側にスリ傷がついています。ライ角はフラットぎみです。ゼグシオアイアンは重心距離が長いため、ヘッドがかえり難く、右にふけ易いので、1度でもアップライトにすると、つかまりが良くなるでしょう。
※軟鉄を調整される場合でも、作業台に置いただけのロフトライ角調整器を、使用している工房は注意してください。
 

 
               XXIO


   メールはこちら 

          

この記事のURL | ライ角調整 | CM(1) | ▲ top
ライ角調整工賃・ロフト角調整工賃(料金・価格)
- 2008/03/19(Wed) -

Q:各クラブのライ角調整料金をくわしく教えて下さい。

A:ライ角調整工賃(料金・価格)


軟鉄アイアンのライ角調整:300円
ステンレスアイアンのライ角調整:500円
軟鉄ウェッジのライ角調整:300円
ステンレスウェッジのライ角調整:500円
ドライバーのライ角調整:500円
フェアウェイウッド(FW)のライ角調整:500円
ユーティリティーウッド(UT)のライ角調整:500円
オーバーホーゼルパターのライ角調整:1000円
ホーゼルの無いパターのライ角調整:1500円
センターネックパターのライ角調整:2000円
 
     同時にロフト角調整しても同じ料金です。
この記事のURL | ライ角調整 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。