- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三菱レイヨン Diamana Kai'li ディアマナ カイリ
- 2009/07/17(Fri) -


Q:
グリップ交換をしたいので、DGR300と カイリ70Xのバット径を教えて下さい。



A:
DGR300 のバット14.7mmで、右手側はさらに細いです。
カイリ70X は15.95mm、右手側も太いです。
 

  
   
    

ご質問メールはこちら




 

この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
ホールインワンしちゃったゴルファーのお話
- 2009/03/07(Sat) -
過去に最もホールインワンを多く達成したのは、カリフォルニア州出身のノーマン・マンリー。59回という記録を保持している。
 
最も長いコースでのホールインワン記録はコロラド州のゴルフ場でマイケル・J・クリーンが200274に達成した517ヤード(パー5)。それ以前の記録は、ロバート・ミテラが1965107に達成した447ヤードだった。
 
最年少のホールインワン記録はマット・ドレイパーの5212日。
最高齢のホールインワン記録はエルシー・マクレーンの102歳(200745日に達成・100ヤード、パー3)。
全盲者による最初のホールインワンは、ペンシルバニア州のゴルフ場でシーラ・ドラムンド(53歳)が2007819に記録した。(144ヤード、パー3

日本初のホールインワンは190663、神戸・六甲山ゴルフコースにてドルフィンガーが記録した。

ショートホールをラウンドしてホールインワンする確率は、男子プロで3700回に1回、女子プロで4600回に1回、一般ゴルファーで43000回に1回と言われている。
 
ホールインワンについて、数々の記録は残されているが、ホールインワン後の心理・行動について検証された資料はない。そこで、謂わば奇跡に近い体験をしたアベゴルファーの、その後を追ってみることにする。



7/12に なんとホールインワンしました。

東コース 8番 165ヤードで トップ気味に当たった球が

ピン
一直線 そして消えた

音もしなかったのでグリーン奥にこぼれたんだろうと思い

さほど気にもしてなかったのですが、同伴者がカップを覗くと

「ほんまに入ってるわ」 ( ;゚Д゚) エッ

カップを覗くと入ってる

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


(´Д` )(´Д` )(´Д` )

 ↑    ↑     ↑ 
 ええから はよボール
とれ


とりあえず写真を撮ってホールアウト

スコアカードにしっかり「1」と書いて ご機嫌

結局この日は 43 41 84 36パット


セルフだったし、友人同士なので祝いは簡便してもらいました。

その後 カップインした写真を見てみると



( ;゚Д゚) Σ(´Д`;|||)Σ(´Д`;|||)Σ(´Д`;|||)

急いで撮影したら 手で殆ど見えない・・・・orz



今日買ってきた すしの中身は



見難いですが マグロが2枚のってました


ラッキーです(笑)


ちなみに7/12にホールインワンした自分を「ツイテル」と思い込み

とった行動と結果は


パチンコ7連勝(8連勝ならず)

サマージャンボ 10枚購入 ハズレ

ロト6 3枚ハズレ

そして今日、会社の人に ホールインワンの事を言うと ジュース奢らされ(笑)

当たりつき自販機で 「あたり


ハズレてるモノもありますが、まだまだツキはあると思いながら 前向きに行動したいと思います。



親父(マイスターのオヤジではありませんの誕生日で、みんなで焼肉を食べにいきました。

いつまでも元気で一緒にゴルフしようぜ と思いつつ

誕生日おめでとう

歳に負けずに ベストスコア更新だ

週末はオヤジの店で親父のクラブリシャフト行ってきます




37.jpg 
「メタボリック・コールドドリンクを飲むと話したがる症候群」 と 
ストーリー性のあるプレゼント・・・ピーターパンシンドロームからパイレーツ・オブ・ゴルビアンへの脱皮。父親を尊敬されている方に、みられる行動が現出していますね。



9年前に3週間程旅をしていた北海道を思い出しました。

決して忘れていた訳ではないのですが旅をした翌年、その次の年

更に次の年と 毎年のように

「北海道へ行きたい」という【北海道病(そんな病気はありませんが)】にかかってしまい

その病気(笑)の依存症(笑)から最近 抜け出せた気がします。


しかし、来年は丁度10年になる年でもありますし 再度北海道へ行きたいと思っています。

当時知り合った人と再び会えたら なんて思っています。

ゴルフもまた 旅と同じで 同伴してくださった方、ショップの方と

沢山の出会いがありました事を感謝したいと思います。




37.jpg 
これは北の国からシンドロームといいまして・・・オヤジが入りだしてますな!



その後、ホールインワンは偶然であり、必然の産物になるべく・・・練習に励む日々をおくっているそうです。このように・・・


今日は



を買って練習場へ



帰りにオヤジの店でパターのグリップ交換+フェース調整を依頼


これで完璧になるはず


さらに



これをポチっとな(笑)

これで改善されると信じて 前向きにいきます。





37.jpg 
われわれは精神生活の、いや、おそらくは神経活動一般の支配的な傾向として、快感原則においてうかがわれるように、内的な刺激緊張を減少させ、一定の度合いにたもつか、またはそれを取りのぞく傾向があるのを知った。
(バーバラ・ロウの表現による涅槃原則Nirvanaprinzip)





この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
グリップ交換のコツ
- 2008/07/28(Mon) -

Q:
スコッティキャメロンのグリップ交換の質問をした者です。御蔭で無事抜けました。ありがとうございます。厚かましくもう1つお願いします。スクエアに挿せず曲がっています。どうすれば曲がらずに挿せるか教えて下さい。

A:
フェースに対してグリップ正面を直角に合わします。これがコツです。しかし、曲がらず挿すには、1~2度では難しいですね。安いグリップで練習してください。何本とか何年とは・・は言えません。要は資質です。



参考:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-104.html

 

  
メールはこちら     



 728a.jpg 
 

この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
スコッティキャメロンのグリップ交換
- 2008/07/22(Tue) -

Q

スコッティキャメロンのグリップ交換をしていて、最後の5cmくらいのところで止まってしまいました。高いグリップでカットしたくないので、傷の付かない抜き方と止まらない交換方法を教えて下さい。

A

止まった箇所の2cmくらい下に、グリップ溶液(注射器に入れて)を注入し、グリップをまわせば抜けます。スコッティキャメロンのグリップは肉厚が薄く、抜きやすいです。ちなみに、プラスチック素材・肉厚のあるグリップは抜けません。

止まらない方法

グリップ内部とテープを、ヒタヒタに濡らしてください。そうしないと、滑らずエンドまで挿入できません。滑りやすい液を使われることをお薦めします。




参考:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-104.html

 
  

メールはこちら      



712k.jpg   
 



この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
パターグリップについて
- 2008/05/31(Sat) -

Q:
パターについてグリップとフェースがあっていないように見える(前のオデッセイもそうだったので単に自分の構え方が悪いのかも知れませんが)のですが、これはどっちなんでしょうか?

A:
量産品の多くはオープンに挿されています。パターグリップは、ウッドやアイアンに比べて、正確に挿すのに時間がかかります。
スクエアに挿されているパターは少なく、構え方の問題ではないと思います。

参考:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-118.html

  メールはこちら



ゴルフ工房日記 3月19日~3月31日編
319日:風邪完治。たまったリシャフトに励む。
3
20日:エヌジーエスの7061プロト人気が出てきた。確かによくハシル!
3
21日:ランバックスVはいい。左右にブレない。スコアがまとまる・・ゴルフは楽しい~な
3
22日:某航空社より電話。お客様のクラブをチェック、無傷。ご指名光栄です。
3
23日:毎日、キャロウェイアイアンをしている。メーカより多いかも・・・
3
24日:ランバックスYの写真をアップ。OB5発の方は私の技にお任せ!いい仕事しま~す。 
3
25日:ゴルフプライドDD2 グリップの写真アップ。OBでお悩みの方いらっ~しゃ~い!
3
26日:ゴルフプライドマルチコンパンドMMCをアップ。テーラメイドのラックr7 ヘッド軽いな
3
27日:エポンEMB 曲がらない、最高のクラブ。唯一の欠点は音。
3
28日:超レアなランバックス7VGetしたのは2008年福男。スゴイ
3
29日:遠藤さんのエポンAF101 も確かにいいヘッドですね。もう少し安ければ・・本音
3
30日:タイトリストのアイアン 690CB の傷を溶接して研磨した。 
3
31日:ミズノクラフト460 44.75だった。
この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
グリップ交換のコツ
- 2008/05/26(Mon) -

Q:NS
.950にイオミック60を挿したのですが、途中で止まってしまいます。挿し方を出来るだけ早く教えて下さい。
 
A:スプレーやホワイトガソリンを使用する場合、グリップ内部とグリップテープを、ヒタヒタに濡らして、グリップエンドまで一気に押し込み、素早くロゴマークを合わせるのがポイントです。コツをつかめば、難しくありません。再度、挑戦してください。口径の太いシャフトを挿す場合、伸び易いラバーグリップを使われるとよいでしょう。

リシャフト 大阪 グリップ交換 ライ角調整 格安 ゴルフ工房 シャフト交換 ゴルフショップ
この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
パターグリップの交換方法
- 2008/04/18(Fri) -

A:パターグリップの交換方法を教えて下さい。


Q:ウッド・アイアンのグリップ交換と工程は同じです。スクエアに合わせるのが難しいと思います。特にパターは、スプレーを使用されない方が良いでしょう。(スプレーはすぐに硬化するからです)
この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
グリップ交換 
- 2008/04/07(Mon) -

A:自分でグリップ交換しています。イオミックグリップのエンド部分が入りません。入る方法を教えて下さい。




Q:イオミックグリップのカラーキャップ口径は表示より細いので、いので、バットが太い場合は、60口径ではなく、62口径に換えてください。また、ナウオンNO1-48シリ-ズグリップを、バットの太いシャフトに(例えばNS.950など)、装着すると先端の薄い部分が、時折、割れてしまうことがあります。グリップはシャフトのバット径をチェックした上で、お選びください。
この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
クリップ交換工賃(料金・価格)
- 2008/03/15(Sat) -

Q:グリップ交換太巻きの工賃を教えて下さい。

A:300円で同じです。作業時間は1枚よりかかりますが、パターのグリップ交換より、かなり短時間ですし、当然サービスの範囲内です。



大阪 豊中 リシャフト グリップ交換 ライ角調整 格安 ゴルフ工房 シャフト交換 ゴルフショップ
  ゴルフプライドマルチコンパウンドMCC     ゴルフプライド V-ラッドパターグリップ

     ゴルフプライド マルチコンパウンドMCC            ゴルフプライド V-ラッドパターグリップ 
豊 中 リシャフト グリップ交換 ライ角調整 格安 ゴルフ工房 シャフト交換 リシャフト グリップ交換 ライ角調整 格安ゴルフ工房 シャフト交換    
大阪 格安 安価 激安 安い 
 

この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
グリップ交換について
- 2008/03/11(Tue) -


Q:
何回やってもスクエアに挿入するって難しいですね。まだまだ修行が足りません。 でテープの巻き方ですが、私は面倒くさいので縦張りしかしませんが、螺旋巻きすることのメリットってありますか?




A:螺旋巻きのメリット

1.簡単に巻ける
2.
縦貼りより接着面が多いため、グリップ装着後、動きにくい。
3.
縦貼りは細く仕上げる時にのみ使います。
スクエアに挿しにくいのは、使用溶液に問題があると思います。交換キットのスプレーは、すぐに固まるので装着後、修正が難しいですよ。




   イオミック マイナスイオンカラーパターグリップ                       ゴルフプライドDD2          
   イオミック マイナスイオンカラーパターグリップ                   ゴルフプライドDD2

         
   
この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
グリップ交換のポイント
- 2008/03/07(Fri) -

Q:グリップ交換のコツを教えて下さい。
大阪 豊中 リシャフト グリップ交換 ライ角調整 格安 ゴルフ工房 シャフト交換
A:螺旋巻きの場合は、テ-プを斜めにカットします。
 

              グリップ交換


ヘッドを斜め上にしてグリップを挿す。このように挿し込むとあふれる溶液が少なく、ヘッドまで液が付着することもなく、楽に拭取れます。
ルフショップ

        グリップ交換

この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
グリップ交換工賃について
- 2008/03/02(Sun) -


Q:パターのグリップ交換は何故、ウッドやアイアンより高いのですか?

A:スクエアに挿す作業時間が、ドライバー・アイアンよりかかるためです。


グリップ交換工賃 (料金・価格) の目安> 


 
グリップ交換
ライ角調整 アイアンライ角調整 グリップ交換 グリップ交換工賃 グリップ交換価格 アイアングリップ交換
ドライバーのグリップ交換:300円
フェアウェイウッド(FW) のグリップ交換:300円
ユーティリティーウッド(UT) のグリップ交換:300円
アイアンのグリップ交換:300円
ウェッジのグリップ交換:300円
パターのグリップ交換:400円 

グリップ交換 再利用

ドライバーのグリップ交換
再利用:400円 
フェアウェイウッド(FW) のグリップ交換再利用:400円 
ユーティリティーウッド(UT) のグリップ交換再利用:400円 
アイアンのグリップ交換再利用:400円
ウェッジのグリップ交換再利用:400円
(グリップ交換再利用不可能なグリップもあります)

 

      再利用不可能なグリップとは:ゴムが劣化している・ゴムが磨耗している・プラステック素材・エラストマー素材・パターグリップ。               
この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
イオミック Xフュージョン グリップ交換       
- 2008/02/27(Wed) -
 

ゴルフヘッドやシャフトに伴い、グリップも進化してきました。材質の多様化、デザインなど。個々に合ったグリップを選べるようになってきました。グリップはからだ(手)とゴルフクラブを結ぶ、重要なゴルフ部品です。グリップテープの巻き方や挿し方によって、スイング矯正ができます。例えば、フックはウイークに、スライスはフックに挿します。スイングでお悩みの方は、一度グリップをチェックして下さい。


グリップ交換の目安:ゴムはおよそ2年で硬化が進みます。硬化したグリップは、弾力性が低下して滑りやすくなります。コート入りグリップは、糸が表れてきた時が交換の目安です。




   イオミック Xフュージョン        ウイン(WINN) 中尺パターグリップ
 イオミック Xフュージョン       ウイン(WINN) 中尺パターグリップ

この記事のURL | グリップ交換 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
