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ミヤマOP プロフォース
- 2008/10/06(Mon) -


Q:
初めてご連絡します。リシャフトと言うより、ヘッド交換をお願いしたいのです。
現在、装着のt-zoid proをSRIXON W404へ 交換したいのですが、可能でしょうか? その際に、当方、スライサーの為、フックフェースでの取り付けはできますでしょうか?


A:
フックに挿すと、フックフェースにはなりますが、スライスは解消しません。ライ角をアップライトにすれば、ヘッドはかえり易くなり、球の掴まりは断然よくなります。




結果・・・
T-ZOIDのシャフトはカーボンで、ミヤマOPのプロフォース75です。SRIXONは、シャフトはついておらず、ヘッドのみなります。装着の調整はアドバイス頂いた内容でお願いしたいです。
お世話になりましたHです。
本日、打って来まして、正直驚きました。
万年スライサーの私が、ストレートどころか、ドロー フックを打てました。
飛距離も20~30yも伸びました。ヘッドスピードは変わらず(45m/s)でしたので、クラブの調整頂いた威力に感動しました。

 

    
 

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フックグリップについて
- 2008/07/15(Tue) -

Q:
グリップをフックに差してフェースをオープンに構えて打っています。ヘッドをスクエアーもしくはオープンに差し替えたほうがよいでしょうか?


A:
フックグリップにして、オープンに構えるとヘッドは返りやすくなります。フェースアングルを±0に挿し換える方が、良いと思います。


グリップ交換の方法:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-104.html


 
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 714ngs.jpg
 

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テーラーメイドのVスチール
- 2008/06/20(Fri) -

Q
テーラーメイドのVスチール3Wにスピーダー757です。フックフェースに感じ、アドレスでかなり違和感があります。普通に打つとほとんどフックしか出ない状態です。そこでフェース角をマイナス1度のオープンフェースになるように、シャフトを挿し直したいと思います。費用を教えて下さい。
 
A:
左にいく原因は、フェース角がフックすぎる、ライ角がアップライトになりすぎている、ヘッドが効いていないのでシャフトが撓らず左に行く、シャフトスパインがあっていない等が考えられます。
シャフトを抜き→フェースアングル調整・ライ角調整→シャフトを挿す=2500
シャフトスパイン調整は無料です。


参考: http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-63.html


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620a.jpg



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ナイキ サスクワッチ
- 2008/05/23(Fri) -
A:ナイキのサスクワッチFWのフェイス向きを、オープンにしたいと思っています。今の刺さっているシャフトでできますか?

Q:
1) オープンにする場合は、シャフトを右側に寄せるので、ホーゼル内部の右側を、リューターを使って削ります。フックにする場合は左側、フラットにする場合は下側、アップライトにする場合は上側を削り、シャフトを動かす遊び部分をつくります。

2) ホーゼル外径より、大き目のソケットを装着。

3)
シャフトチップをテーパーに削る。ネック部分上部5~6mmは、シャフト折れの原因になるので、削らないように注意してください。

4) ホーゼル内部にシャフトを入れ、遊び(左右・上下)が出来れば準備完了。遊びの部分に、アルミ板またはセル等を入れ(左右・上下)、動かないようにし接着する。接着剤はエポキシ・アクリル剤を使用します。

5) 偏った部分のソケットを削ります。


フェースアングル調整は下記URLの右カラに載せております。
参考にしてください。
 

Eシリーズ設計者コメント

http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-199.html
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フェースアングル調整
- 2008/05/03(Sat) -

Q:フックの出ないシャフトの挿し方を教えて下さい。
A:シャフトを右側に寄せて差し込んでください。
参照:フェースアングル調整 http://clubmeister.blog4.fc2.com/ 

スプレーではなく、ホワイトガソリンをご使用ください。


リシャフト 大阪 グリップ交換 ライ角調整 格安 ゴルフ工房 シャフト交換 ゴルフショップ
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キャロウェイ HYPER ERC
- 2008/02/25(Mon) -

A:キャロウェイ HYPER ERCを、スクェアーにする方法を教えて下さい。
Q:リューターでホーゼル内部の右側を削り、ホーゼル外径より大き目のソケットを装着。ホーゼル左側にアルミ板を差し込み、ソケットの右側をホーゼルに合わせて削り、シャフトを挿入します。この調整で2~3度オープンになります。 

      キャロウェイ HYPER ERC
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