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マミヤ アッタス ATTAS HY85 にリシャフトしました
- 2011/04/26(Tue) -

       


            cy0yMDExMDQxMDE5MDgwMDCO2Q.jpg





昨夜は職人さんに頼んでいたブツが到着しまして、試し打ちに行ってきました

 

結構混んでましたね。鉄ちゃんから始め、徐々に体を温めて早速打ちました

 

ATTAS HY85 Sスパイン調整込+ツアーラップの組み合わせです

このクラブで200y210yがカバーできればと思っています

で打ってみた結果は、WOOD用と違いHYは先中との事(oω))コクコク

24
28は鉄ちゃんの流れで打ち込みたいので、しっかり目のTOUR AD UT85にしたのですが

20
FWのように捉まりを重視してATTAS HYにしてみました

軽ーく払い打つ感じでダフらないようにすると良い感じです

中弾道で奥のネットに向かって行きます

ロングの2打目や長めのミドルなどで活躍してくれそうですΣd=(ω-o)グッ

職人さん丁寧な仕上げ、いつもありがとうございます

大事に使わせてもらいます





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アッタスT2 の評価
- 2010/12/24(Fri) -
club職人さんにATTAS T2を どうにか使いたいんですけどと相談させていただいたら

このヘッドが良いですよとアドバイスを受け作製をお願いし、 届いたのでいつもの練習場へ


SRIXONZR-800 10.5でございます。

zr.jpg


   
一応PING好きを自称しているアッシですが、今回もPINGのヘッドで作製しようと思っていたのですが

どうやらPINGのヘッドには発泡剤を充填出来ないらしく

それならお薦めのヘッドでという事になりこのヘッドになりました(^◇^)v

もともと弾道が低いので、今回は10.5を選択し球が上がりやすい仕様に

で緊張の1球目・・・トップ気味ながらも感じの良い球


以前から職人さんにアドバイスいただいているように

T2は振り回したらアキマセンユッタリ振ってください」とありましたので

自分の中ではもの凄くユッタリと打ってみました。

さらに構えた時の安定感を出そうといつもより気持ち足の幅を大きめに

更に更に、右肩が突っ込まないように顔を残し打ってみると・・・

何とも言えないハジキ感で奥のネット上段へ気持ちの良い弾道が出ました。

1Wが気持ち良く振れたせいか、その後の鉄ちゃんもなかなかどうして・・・良い感じです。

職人さんいつもいつも無理を聞いてくださってありがとうございます。

今回の逸品も今後のゴルフをより一層楽しくさせてくれそうです。


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柳田シャフト Introduction イントロダクション
- 2010/06/24(Thu) -
都留


山梨は都留CCでございます


本日の目的は・・・
先日届いたばかりのこちらを試しに



uさん



1Wが使える所は全て使うつもりでやってきました


スタートホール・・・緊張の一瞬周りには仲間が見ている ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

オリャーこんなん出ました(笑



M1.jpg


朝一で250yはですね


と言う訳で1Wの結果は・・・ 9H使用してが6Hあり、内訳は


269yFW・下目薄く202yFW・ダッフリング202yFW・240yFWで


その中でも最長到達距離


M2.jpg


273yラフでした。

この結果には正直嬉しかったですね。作っていただいた甲斐がありました。


甲高い金属音ではなくこもった音なのですが、


打感は柔らかく、ボールをつぶした後、更にシャフトが押し込んでいく感じを


実際のコースで体感できて良かったです


自分に合ったクラブを作っていただき、その他にも親身に相談に乗ってくださる。


club職人様、楽しいラウンドをありがとうございました。


作っていただいたクラブ、大切に使わせていただきます。




M3.jpg

  




クラブのご質問は 

             info@club-meister.net


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日本シャフト NS.PRO RED の評価
- 2010/04/24(Sat) -


club職人さんへ リシャフト依頼お願いしていたものが出来上がり
急いで~  駆け足で 引き取りに




AF‐Tourの 4~Pと 
UTのAF-901 22°  計8本

NS.PRO レッド(X)を 柔らか方向へ番手ずらし



明日のアートレイクゴルフ倶楽部にていきなり実戦投入デス
なんせ 時間がない

また駆け足で 出来上がりホヤホヤな アイアン 試打試打


club職人さんとこで 持った瞬間から感じたんですが


あくまでも 私的なNS.PRO1150(X)との比較ですが

なんせ『わかりやすい』
ヘッドが 何処に来てるのかわかりやすい

まだ組み立てホヤホヤなもんで マン振りはせず やんわり振り

ヘッドスピードは いつもより遅め
80%以下の力加減で振りましたが
撓りがわかります
でも インパクト直前後の ヘッドの走りが 早いかな

初速は 1150より明らかに早く感じ
球の高さは1150と変わらない感じ
飛距離は80%以下の力で振っていても 1150時よりも 飛んでますwww
コレ凄いです

本格的に振れば1番手軽く伸びますね

ただ 最初の数球 シャンクシャンクで 周りの方々ごめんなさい。



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お気軽に info@club-meister.net 


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三菱レイヨン ウッド用 リシャフト価格表
- 2009/10/26(Mon) -


HP工事中のため、多くの皆さまに、大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
只今、1時間でもはやく復旧するために急いでおりますので、ブログ上にて失礼とは存じますが、お許しの程、伏してお願い申し上げます。



皆さま、本当に申し訳ございません。 

 264.gif

 

  三菱 



三菱レイヨン ウッド用 リシャフト価格表

往復送料・リシャフト工賃・ツアーベルベットラバー・
ライ角調整・FA角調整・測定データ 付きです。

イリマ 

 価格(税込)
ディアマナ イリマ 6028,800円
ディアマナ イリマ 7028,800円
ディアマナ イリマ 8028,800円


カイリ 

 価格(税込)
ディアマナ カイリ 6028,800円
ディアマナ カイリ 7028,800円
ディアマナ カイリ 8028,800円


 ディアマナ
 

 価格(税込)
ディアマナ  白 D6328,800円
ディアマナ  白 D7328,800円
ディアマナ  白 D8328,800円
ディアマナ  赤 M6325,800円
ディアマナ  赤 M7325,800円
ディアマナ  赤 M8325,800円
ディアマナ  青 S6325,800円
ディアマナ  青 S7325,800円
ディアマナ  青 S8325,800円



バサラ 

 価格(税込)
バサラ F4322,600円
バサラ F5322,600円





   
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18他のスポーツ歴と年数 
   
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21ご希望のシャフト・フレックス 
   
   
22グリップ・巻き方 等 
   
23その他 (ご質問・ご希望等) 
   
   
   
   
   
   
   
誠にお手数をおかけいたし申し訳ございません。
上記フォームをご記入の上、下記に添付頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
 メール:info@club-meister.net
☆ ホームページ復旧まで、心ばかりで恐縮ですが、上記価格より値引き申し上げます。
   


 

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クリーブランド ハイボアXL
- 2008/08/06(Wed) -

Q:
ハイボアXL9.5S(GD純正シャフト)のリシャフト相談です。個人データは、HS45m/s前後、平均飛距離240-250Y。前はPINGG2 ALDILA65-R USシャフト使用、ルール適合DRを探してこのハイボアにたどりついたのですが、ラウンド中に2-3回チーピンがでます。それ以外は高弾道のストレートで方向性はまあまあですが、高く上る分、以前の高反発の飛距離と同じぐらいです。希望は、飛距離アップの中弾道のストレートで、チーピンが出ないこと。

A:
ハイボアXLの純正シャフトは、Rで230cpm 前後です。コシがなく、インパクト後のハシリがありません。シャフトがついて来ない分、手をかえしチーピンになるのではないでしょうか。
撓り戻りがあり、ハイボアXLと合うシャフトは経験則上、クワトロテックMD6・クワトロテックMD7・NGSマッハライン7061 です。
飛距離は確実にアップします。出難くなるとは言えますが、チーピンを100%抑えるのは無理です。次世代シャフトを待つしかありませんね。



参考:  http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-8.html

   
メールはこちら  




86a.jpg 
キャロウェイ FT-3 と ランバックス4V07(R2)と のスペックをご覧ください。 







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キャロウェイ FT-5
- 2008/07/31(Thu) -

Q:
キャロウェイFT-5 (10°)にランバックス5Z08(S)のリシャフトを検討しています。身長168cm,ドライバーのヘッドスピード42,平均飛距離210~230y,球筋ドローです。1ラウンドで2~3回チーピンが出ます。5Z08(S)で合っているでしょうか。

A:
ドローヒッターには、ランバックス5X07の方が合っています。完全なシングルキックで、動きが一定しています。ランバックスシリーズの中で左に行きにくいシャフトです。
キャロウェイFT-5はインセットホーゼルなので、ブラインドボアに比べ、振動数は3~5cpm硬くなります。ヘッドスピード42ですと、Rが最適と思われます。



このようなケースも:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-131.html

 

  
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 731a.jpg     

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ランバックス リシャフト料金
- 2008/06/04(Wed) -

Q
ドライバーのリシャフト、スパインを出して入れて頂きたいと考えておりますが、ツアーステージ430に、ランバックスのシャフト持ち込みでやって頂けるのかと、やって頂けるのであれば料金がどれ程掛かるのかを教えて頂ければと思います。 

 
A:
シャフト・グリップの持ち込みは無料です。また、シャフトスパイン位置を出すのも無料です。
リシャフト料金は、シャフト抜き(
1000円)・シャフト挿し(1000円)・グリップ交換(300円)です。


参考 ランバックスリシャフト:http://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-2.html

 

   



proto7061.jpg   と キャロウェイ ERCⅢのスペック例をご覧下さい。
     ↑
      ココポチです
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ゼクシオ リシャフト
- 2008/05/29(Thu) -

Q:
ショットが安定しません。飛距離より安定性(芯に当たる)を希望。シャフト長さを短くしてはどうかと考えています。適したシャフトを教えください。
2006
年ゼクシオ9度 シャフトMP-400S)、HC:11、HS:47m



A:
06年モデルゼクシオ(9度)・MP-400S)シャフトのスペックは経験則より、シャフト:53g・振動数246253cpm・バランスD2・グリップ重量42g・総重量298301です。  
この振動数はSではなくRです。
芯に当たらない主因は、シャフトが撓りすぎていると思われます。よって、短くすることが、解決に繋がるとは言い難いです。
フェーダー向き(HS47)シャフトは、ランバックス6V05(S)・ツアーADクワトロテックMD6(S)・マッハライン7061(S)等です。


 
ゼクシオアイアンリシャフトhttp://reshafttsuushin.blog104.fc2.com/blog-entry-168.html


 
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J's チタンマッスル
- 2008/05/27(Tue) -
Q
Jsチタンマッスルのカーボンシャフト(HM-40)、フレックス(S)を使用しております。アイアン飛距離の安定化を目指して、スチールシャフト(NS950)に交換を考えております。現在より、若干重くなっても構いません。又、長さも現状のままがいいです。球筋は、ドライバーで、ストレート、もしくはスライスが多いです。フックはあまり出ません。ドライバーのHSは、43m/s程度で、1W220y7I130y150yくらいです。クラブデータ(メジャーで計測してみました)  5I37.5インチ(95cm)
①実現可能なのか、②やめておいた方がいいのか、③他のシャフトがいいのか、迷っています。

A:
ここ数ヶ月、チタンマッスルをリシャフトされる方が多くおられます。本題ですが、チタンマッスルはカーボンヘッド重量で、スチールヘッド用と比べると約10gほど重たく、実現不可と思われがちですが、①の実現可能です。
既に、8セットはNS950にリシャフトしました。(5番:37.5・D2)
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持ち込みリシャフト 料金
- 2008/05/12(Mon) -

Q:
ドライバーのリシャフトをお願いしたいのですが、現在2(A, B)所有しています。
A
のドライバーよりシャフトを抜いてBのドライバーに入れたいと思っていますが、送料を含めた料金を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。


A:
A,B 2本抜き工賃1000円×2=2000
Aシャフト→Bに入れる 1000
合計金額 3000円(バランス調整無料)です。
シャフトカット(無料)する場合+グリップ代金+グリップ交換料金(300円)+送料です。

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