スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ファイアーエクスプレス65とプレスコ430
- 2010/07/25(Sun) -
ついに、

キター!New Driver

ヘッド:PRESCO430
シャフト:ファイヤーエクスプレス65S(新古)
長さ:44.5inch
バランス:D2.5
総重量:322.8g
振動数:262cpm
Tip挿入:32.25mm
グリップ:NO1 50BL
螺旋巻き1枚
スパイン挿し



これまでのDRよりも総重量があり、バランスも1重いのに、持つと軽く感じる。

短いから

キックポイントが中元→先中に変わった不安を持ちつつ第一打。

あっ、スライス

でも、打感柔らかく、音は控え目で良い

レッスンが始まり、最後の10分だけDRショットを見てもらった。

スイング調整して、再度。

スペック変わっても相変わらず打球は低めだが、球が強い。

そして飛んでる・・・

何より振りやすい。

まだ未使用で、しかも20球も打っていないけど、無理してでも買って良かった

明日のお遊びラウンドで馴れて、明後日のサークルコンペで威力発揮させたいです。

さて、今回お世話になったのは、ココ


クリック


この記事のURL | オリジナルクラブ | CM(0) | ▲ top
柳田シャフト Introduction イントロダクション
- 2010/06/24(Thu) -
都留


山梨は都留CCでございます


本日の目的は・・・
先日届いたばかりのこちらを試しに



uさん



1Wが使える所は全て使うつもりでやってきました


スタートホール・・・緊張の一瞬周りには仲間が見ている ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

オリャーこんなん出ました(笑



M1.jpg


朝一で250yはですね


と言う訳で1Wの結果は・・・ 9H使用してが6Hあり、内訳は


269yFW・下目薄く202yFW・ダッフリング202yFW・240yFWで


その中でも最長到達距離


M2.jpg


273yラフでした。

この結果には正直嬉しかったですね。作っていただいた甲斐がありました。


甲高い金属音ではなくこもった音なのですが、


打感は柔らかく、ボールをつぶした後、更にシャフトが押し込んでいく感じを


実際のコースで体感できて良かったです


自分に合ったクラブを作っていただき、その他にも親身に相談に乗ってくださる。


club職人様、楽しいラウンドをありがとうございました。


作っていただいたクラブ、大切に使わせていただきます。




M3.jpg

  




クラブのご質問は 

             info@club-meister.net


この記事のURL | リシャフト(シャフト交換)価格(工賃) | CM(0) | ▲ top
ダイナライトゴールド R300の試打
- 2010/05/24(Mon) -



JPX FW シャフト マッハライン FW75 SR 

3W 42.75インチ D2 342.5g 257cpm Tip挿入 32.5mm
5W 42.25インチ D2 346g   257cpm Tip挿入 35mm

そして、



MP57 シャフト ダイナライトゴールド R300

3I 21度 D1 407.4g 
4I 24度 D1 414.7g


club職人さん本当にわがまま聞いてくれてありがとうございます!

また相談に乗ってください!

4I、3Iはちゃんとあたればいい感じですよ! ちゃんと当たれば・・・・・。

精進するためのクラブです。

これからこれから。

そして、JPX FW マッハライン75SR

これよくなりました!

球が非常にあがりやすくなりました。

重いかな?と思ったけどそんなこと全然ないですね。

しかもSRで正解!

振りやすい。 そして強い!

ありがとうございます。 武器したいですね。




ゴルフクラブのご質問は
お気軽に info@club-meister.net 


 
この記事のURL | リシャフト(シャフト交換) | CM(0) | ▲ top
日本シャフト NS.PRO RED の評価
- 2010/04/24(Sat) -


club職人さんへ リシャフト依頼お願いしていたものが出来上がり
急いで~  駆け足で 引き取りに




AF‐Tourの 4~Pと 
UTのAF-901 22°  計8本

NS.PRO レッド(X)を 柔らか方向へ番手ずらし



明日のアートレイクゴルフ倶楽部にていきなり実戦投入デス
なんせ 時間がない

また駆け足で 出来上がりホヤホヤな アイアン 試打試打


club職人さんとこで 持った瞬間から感じたんですが


あくまでも 私的なNS.PRO1150(X)との比較ですが

なんせ『わかりやすい』
ヘッドが 何処に来てるのかわかりやすい

まだ組み立てホヤホヤなもんで マン振りはせず やんわり振り

ヘッドスピードは いつもより遅め
80%以下の力加減で振りましたが
撓りがわかります
でも インパクト直前後の ヘッドの走りが 早いかな

初速は 1150より明らかに早く感じ
球の高さは1150と変わらない感じ
飛距離は80%以下の力で振っていても 1150時よりも 飛んでますwww
コレ凄いです

本格的に振れば1番手軽く伸びますね

ただ 最初の数球 シャンクシャンクで 周りの方々ごめんなさい。



ゴルフクラブのご質問は
お気軽に info@club-meister.net 


この記事のURL | リシャフト(シャフト交換)価格(工賃) | CM(0) | ▲ top
エポンAF-101&ファイヤーエキスプレス75
- 2010/03/24(Wed) -

スコアー無視は する~する~w 私が何が言いたいのかは

これ





先日 club職人さん家で 組み直してもらった

AF-101&ファイヤーエキスプレス75(SX) 45.25in

右に怒スライス一切出ず&左レフト前ヒット一切なし

吹け球気味だけど 右や左を 以前のように 心配することなく

タイミング計るだけに集中できました

club職人さん マジ甦ったよwww (*゚∀゚)=3ハフンハフン



A.S さんへ 喜んでいただけて、こちらも嬉しいです。


クラブのご相談はコチラです   info@club-meister.net
この記事のURL | リシャフト(シャフト交換) | CM(0) | ▲ top
エポンAF101をディアマナイリマでハードヒッター仕様に改造
- 2010/02/28(Sun) -
エポンAF101ハードヒッター仕様 
A.T さん、年齢:39歳、身長:174cm、HC:14ドライバーのヘッドスピード:49
持ち球:フェード、ドライバーの平均飛距離:260~270y、年間ラウンド数:30
 
<<SPEC>>
ヘッド:EPON AF101 9.5度
ヘッド重量:204.1g
シャフト:ディアマナ イリマ 70X
長さ:44.75インチ
バランス:D3
重量:328g
振動数:276cpm
Tip挿入:30mm
グリップ:パーフェクトプロエコソフトラバーM60BL有(45.6g)
螺旋巻き3枚
スパイン挿し


2.jpg 
   
ご質問は info@club-meister.net
 
この記事のURL | リシャフト(シャフト交換) | CM(0) | ▲ top
ngsマッハライン7061の評価 
- 2010/01/31(Sun) -

NGS
 マッハライン7061(SR) 先中調子・60g
シャフトはアルディラ VOODOOのRからのリシャフト
球筋:ストレートかスライス

リシャフト正解です。スライスが減りました。(まだ完全ではないですが・・・)
玉の伸びも良くなり、距離も出ていると思うのですが、なんせ季節が冬なので・・
あとはもう少し練習します。
なかなかいいシャフトなので、909D2にも入れたいと考えています。


クラブのご質問は info@club-meister.net  
この記事のURL | リシャフト(シャフト交換) | CM(0) | ▲ top
ブリヂストンツアーステージ VIQ CL
- 2009/12/30(Wed) -

Q

ドライバーのリシャフトを考えています。今使っているクラブはBSVIQ-cL13.5度です。

プロフィールは、女性、153cmHS34、ドライバーの平均飛距離:150y7Iの飛距離:100y

持ち球:フェード、年間ラウンド数:30回、ラウンド平均スコア:98です。



A

純正シャフトは撓りますが戻りは遅く、掴まりもよくありません。

撓り戻りを活かしたシャフトを装着されると、ヘッドスピードはUPして飛距離もでます。

また、飛距離を出すためには、0.5インチ伸ばし、バランスをあげることも必要です。 

 

ご質問は info@club-meister.net  

この記事のURL | リシャフト(シャフト交換) | CM(0) | ▲ top
パターのプル角調整について
- 2009/11/29(Sun) -

Q:
プル角についてご説明していただけないでしょうか。

 

A:

スイングで言われているプル角は・・・
シャフトが左足側から右足側へと傾いて取り付けられているものがある。ハンドファーストに構える形だ。この状態でフェースがスクェアを向いているので、これを左足踵線上に移動させるとフェースの向きは左になる。この状態で球を打つと左に出る。(=プルなのでプル角といわれています)

パターのプル角に絞って・・・

1.
シャフトが左から入っているそれを垂直にするとフェースは左に向きます。
2.1.
の逆は、オープンになります。

凄く簡潔すると・・・
フェースの向き(角度)に対するシャフトとの角度です。
もっと簡単に言うと・・・
プル角が狂っている=ホーゼルが傾いている

アイアン・ウッドの場合はちょっと違いますが・・・

つまり、ホーゼルが傾いていると引っ掛け易かったり、自分の打つ向きとボールは違う方向へと行っちゃいます。

恣意にフェースを開いて造られているパターもありますが、構えた時に据わりの良い=スクエアになっているパターで練習される方がイイですよ。 

歪んだパターで練習・・・厖大な時間を要してもイマイチですよ。

 

この記事のURL | プル角調整 | CM(0) | ▲ top
三菱レイヨン ウッド用 リシャフト価格表
- 2009/10/26(Mon) -


HP工事中のため、多くの皆さまに、大変ご迷惑をおかけしております。
深くお詫び申し上げます。
只今、1時間でもはやく復旧するために急いでおりますので、ブログ上にて失礼とは存じますが、お許しの程、伏してお願い申し上げます。



皆さま、本当に申し訳ございません。 

 264.gif

 

  三菱 



三菱レイヨン ウッド用 リシャフト価格表

往復送料・リシャフト工賃・ツアーベルベットラバー・
ライ角調整・FA角調整・測定データ 付きです。

イリマ 

 価格(税込)
ディアマナ イリマ 6028,800円
ディアマナ イリマ 7028,800円
ディアマナ イリマ 8028,800円


カイリ 

 価格(税込)
ディアマナ カイリ 6028,800円
ディアマナ カイリ 7028,800円
ディアマナ カイリ 8028,800円


 ディアマナ
 

 価格(税込)
ディアマナ  白 D6328,800円
ディアマナ  白 D7328,800円
ディアマナ  白 D8328,800円
ディアマナ  赤 M6325,800円
ディアマナ  赤 M7325,800円
ディアマナ  赤 M8325,800円
ディアマナ  青 S6325,800円
ディアマナ  青 S7325,800円
ディアマナ  青 S8325,800円



バサラ 

 価格(税込)
バサラ F4322,600円
バサラ F5322,600円





   
お問い合わせフォーム
1お名前 (フリガナ) 
2ご住所
   
3ご連絡先 (携帯可) 
 メールアドレス 
4年齢・性別・身長・体重・利き手 
5手袋サイズ 
6ゴルフ歴 
7ハンデキャップ 
8平均スコア 
9ヘッドスピード 
10スイングタイプ 
11年間ラウンド数  
12練習回数/週 
13ドライバー平均飛距離 
147番アイアン平均飛距離 
15球筋 
16得意なクラブ 
17苦手なクラブ 
18他のスポーツ歴と年数 
   
19お悩みの内容例:右にプッシュアウトする等
   
   
   
   
   
20現在ご使用のクラブ 
   
   
21ご希望のシャフト・フレックス 
   
   
22グリップ・巻き方 等 
   
23その他 (ご質問・ご希望等) 
   
   
   
   
   
   
   
誠にお手数をおかけいたし申し訳ございません。
上記フォームをご記入の上、下記に添付頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。
 メール:info@club-meister.net
☆ ホームページ復旧まで、心ばかりで恐縮ですが、上記価格より値引き申し上げます。
   


 

この記事のURL | リシャフト(シャフト交換)価格(工賃) | CM(0) | ▲ top
ゴルフクラブチューンナップとは
- 2009/10/14(Wed) -

本日の腰痛レベルは6.5でしたが、涼しくて、激しかった雨もちょうど上がっていたので

打ってきました






オーバースイング=トップで力む=テンポが悪くなると...
スッポ抜けたり...左へ引っかかったりしますが




どの番手も

軽く リズミカルに 1 2 とテンポ良く振れれば




ビシ-ッ

高弾道で飛んで行きます



ドライバーからウェッジまで

どの番手も同じリズムで振れることが 

また、失敗も同様




慣れれば、慣れるほど楽チン

これが、俗に言う

クラブの流れが揃っている

という事なんですね



鉄に貼っていた、

ホンノちょっぴりの鉛テープも不必要

なので剥がしました 邪魔でしかない




巨匠

本物のゴルフクラブというものに
はじめて、巡り合いました


これが、ある意味スタートですね


本物が分からないと、

何が駄目で何が違うのか分かりようがないですから


ホントに感謝です


そしてゴルフおたくな日々第二章 スタート!  



この状態になる前段階(調整) ・・・続く 




この記事のURL | バランス調整 | CM(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。